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参加者案内
1)  
受付要領
参加受付はホテルメルパルク熊本3Fロビーにて行います。
受付場所 ホテルメルパルク熊本 3F ロビー
受付時間 5月26日(金)8:30〜
5月27日(土)8:30〜
参加費について
一 般 学 生※
5,000円 無 料
※学生証の呈示が必要となります。
参加受付にて手続きを行ってください。ネームカードには、所属・氏名をご記入のうえ、学会場では必ずご着用ください。ネームカードをご着用されていない場合は、会場へのご入場をお断りさせていただきます。
発表者、共同演者ともに、当学会の会員であることが必要です。一般会員の登録をされていない方や、登録内容の変更等がある場合は、年会費・入会受付窓口で手続きをお済ませください。
2)  
発表者へのお知らせ
【1】 発表について(PC受付:ホテルメルパルク熊本 3Fロビー)
1. 発表は、Windows版PowerPointによるPC発表のみといたします。
※Macintoshをご使用の場合は、PC持ち込みにのみ対応いたします。
2. 動画(PowerPointのアニメーション機能除く)を使用される場合は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。音声は利用できません。
3. プロジェクターは一面投影です。
4. 発表データは、USBメモリーまたはCD-Rでご持参ください。
それ以外のメディアは受付できませんので、ご注意ください。
5. PC受付は、発表セッション開始60分前までにお済ませください(朝のセッションでご発表の方は、30分前までにお済ませください)。また、受付後は発表セッション開始の10分前までに、会場内左前方の次演者席へお着きください。
6. 発表は、演台上にセットされておりますモニター、キーボード、マウスをご使用いただき、ご自身で操作をお願いします。
7. 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得たうえで、患者個人情報が特定されないよう十分留意してご発表ください。個人情報が特定される発表は禁止します。
【2】 発表時間について
口演発表は、発表時間5分、討論時間3分です。プログラムの円滑な進行のため、時間厳守でお願いします(発表終了時間1分前に黄色ランプが点灯、終了時間になりますと赤ランプが点灯します)。
【3】 メディアをお持ち込みになる方へ
1. 事務局で用意するデータ受付用PCのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。以下で対応できないデータは受付できませんので、ご注意ください。
OS Windows7
アプリケーション PowerPoint2007〜2016
2. メディアは、USBメモリーもしくはCD-Rでお願いします。ご発表データのファイル名は、「演題番号(半角)と名前」をご入力ください。
例「S777_ 九州太郎.ppt(x)」
持ち込まれるメディアには、ご発表のデータ以外は入れないようにしてください。
CD-Rにコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になります。
3. データのフォントは、Windowsに設定されている標準的なフォントを推奨いたします。
日本語 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語 Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、
Century Gothic、Times New Roman
事前にご自身のPC以外で文字化け等なく表示されるかどうかを必ずご確認ください。
4. 画面の解像度は、XGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れる等の支障がでます。
画面をぎりぎりまで使用すると再現環境の違いにより、文字や画像のはみ出し等の原因になります。
5. 必ずご自身でウイルスチェックを行ってください。
【4】 PCをお持ち込みになる方へ
1. 電源アダプターを必ずご持参ください。
2.
 
D-Sub15ピン(ミニ)
事務局ではD-Sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意します。PCの外部モニター出力端子の形状が異なる場合は、必ずこの形状に変換するコネクタをご用意ください。
3. 画面の解像度は、XGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れる等の支障がでます。
画面をぎりぎりまで使用すると再現環境の違いにより、文字や画像のはみ出し等の原因になります。
4. 動画をご使用されている場合は、受付の際にスタッフにお申し出ください(音声の使用はできません)。
5. 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをご持参ください。
6. PC受付後は、セッション開始10分前までに会場内左前方のPCオペレーター席までPC本体をご自身でお持ち込みください。発表後は、忘れずにオペレーター席にてPCをお受け取りください。
7. スクリーンセーバーや省電力設定、パスワード設定など、発表の妨げになる設定は事前に解除しておいください。
8. 発表者ツールのご使用はお控えください。
3)  
座長・コメンテーターへのお知らせ
セッション開始の10分前までに会場内右前方の次座長席へご着席ください。
セッション交代のアナウンスや発表終了のお知らせはいたしません。
4)  
合同幹事会
5月26日(金)10:15から10:45まで「ホテルメルパルク熊本 2F 白川」にて行います。
5)  
合同評議員会
5月26日(金)11:00から11:50まで「第1会場(3F 中岳)」にて行います。
6)  
情報交換会(研修医・企画 表彰式)
5月26日(金)18:10より「ホテルメルパルク熊本 2F 白川」にて行います。
無料ですので、奮ってご参加ください。
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